SSブログ

センパイッ。

アレヨアレヨと言う間に、、、子供達は大きくなり、我が家の弟クンも、この春、小学生になりましたっ[ぴかぴか(新しい)]

入学して数日した時、彼に聞いてみました。

「新しいお友達できたぁ?」
「うんっ!!」

「何ていうお友達?」
「うぅぅん、、、○○クンとかぁ、△△クン。」

同じ幼稚園からのお友達がいない彼にとっては、全くの新しいお友達の名前。
私も初めて聞く名前に、
‘どうやってお友達になったのかしら~?!’とか、
‘どんな子かしら~?!’と、何だかワクワク[ハートたち(複数ハート)]

そしたら彼が、
「・・・○○クンも△△クンも、ぼくのこと《センパイッ》って呼ぶんだよぉ。。。」

えっ[exclamation&question]
何て言いました、今[exclamation&question]

・・・何かあるよねぇ、、、
・・・そう呼ぶには何かあるよねぇ、、、
・・・まだ知り合って間もないのに、何もなければそうは普通呼ばないよ。。

なぜなぜ??どうしたどうした~??と思いつつ、
「何でだろうねぇ?」と、ワタクシも精一杯さりげな~く聞いてみます。

すると遂には彼も、白状しますっ。

「ぼくがねぇ、そう呼んでって言ったの。」

おーーーーーーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
それは、お友達がアナタのことをそう呼んでいるのではなく、アナタがそう呼ばせているってことでしょ。。。

何でもオネエチャンに“右にならえ~”の彼は、オネエチャンが2年前に入学したあの日から、すでに気分は小学生だったことを思うと、クラスメイトをかなりの後輩とみなしていたのかもしれませぬ…。

私と、隣で聞いていたオネエチャンの反応を見た彼は、即座に、
「やっぱそう呼ぶのヤメテって明日言お~っ!!」と、思いつき発言のように言いました。

ハイハイ、そうして下さい。
すぐに、そうして下さい。

彼だってわかっていたはずデス。
自分が《センパイッ》と呼ばれるには、100万年早いことを~。

きっと、我が子を《センパイッ》と呼んで下さっていたお友達が、ママさん達にこの事を話しているのかと思うと、学校に行くのが、何だか憂鬱になったのでありマス。

数日後、ハミガキをする彼の耳元でささやきました。

「セ~ンパイッ[ハートたち(複数ハート)]センパイ.GIF
「もう違うからーっ!!!!!」

自分の立場が少しわかってきたようでありマス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。