SSブログ

スイミング。

我が家の怪獣たちが今月よりスイミングに通い始めました。

始まりは、この夏休み・・・
我が家の近くにあるスポーツジムのスイミングに、娘の幼稚園の仲良しさんが通っていたので、これは良い機会と短期教室に入れることにしました。私てきには、娘よりも息子の方にやらせたくて申し込んだのに、当時は彼も仲良しさんが一緒だったとは言え、初めてのスイミングに加え、ママと離れることにビックリしてしまい、準備体操中からメソメソ…。
一方の娘が、何故かめちゃめちゃハマッテしまい。。。

しかし、ここで継続させては、彼女の体格がより一層ガッシリしたのもになることは間違いないし、他のオケイコ事もあるし…ってことで、本科コースには申し込まず、夏は終わりました。

で、冬休みに入り、また短期教室があるということだったので、また2人揃って申し込んでみたら…。

娘のヤル気ときたら、それはそれはスゴイスゴイ(><)
彼女のあまりのヤル気に押され、スイミングを始めた次第です。

どうスゴイって…うぅぅぅん、一言ではとても言えませんっ!!
どうか、彼女が泳いでいる姿を見てやってください…ってとこでしょうか。

レッスン中、ママ達は上のギャラリーから観ているのですが、
「ぷぷっ…」
あまりの彼女の懸命さに、思わず吹き出してしまった私デス。。。

だって、ホントにすごいんだものっ!!みぃんなまだまだ幼稚園児から小学校低学年児だし、楽しそうに泳いでたりする中で、1人でスパルタ自主練中…って感じなわけでして…。

「何を目指しているのデスカ??」
「そんなにやらないと誰かに怒られるのデスカ??」
と、プールの中の娘へ問いかける私です。

スイミングに通い始めてからは、毎晩の入浴が、まさに彼女の自主練タイムと化しておりまして、髪の毛が水面にフワ~ッと浮いた中で、目をパッチリと見開き、水中から私を見上げる姿は、さながら『半魚人』に覗かれているような錯覚さえ起こしてしまう今日この頃デス…。

いつか『半魚人』から『マーメイド』へと変わってくれることを願わずにはいられません。。。

その横で「メンドクサイナ~」って顔してプールサイドに猫背で座る息子がいます。
このままでは、彼はずぅっと級が上がらなそうデス…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kayoたまご

はろんちょ。
ふふふ。。。いかにもな2人の姿が目に浮かぶわー。特にボクの方。
私も学校のプールを利用しようしようと思いつつ、まだ一度も。。。
アパートのプールもなんとなく不気味な感じで、なんだかね~。
今度いっしょにプールに行こうね、って彼らに伝えて。
ボクちゃんのやる気につながったりしないかしら?
by kayoたまご (2006-01-16 13:40) 

イーナ

楽しそう!マーメイドになるわよ・・・きっと。
私も小さいときは、ほんとプール好きでした。でも、ぜんぜん泳げなくて悔しい思いをしました!大人になってからダイエットのためにスイミング教室に行きようやく泳げるようになったのに相変わらずの飽きっぽさでまたダメみたい。。。後で苦労しないように続けていけたらいいですね。
by イーナ (2006-01-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キオク。カンチガイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。