SSブログ

カンチガイ。

今春、我が家の怪獣くんも幼稚園へ入園しますっ。
お姉ちゃんが毎日行っているのを見ていることもあって、とっても楽しみにしているみたいデス。

先日1日入園がありました。
どうやら彼はその日から幼稚園へ通えると思っていたようで、お姉ちゃんがお弁当のリクエストをすると、自分はコレがいいと言い出すので、
「今日はまだお弁当は持って行かないよ。」と言うと、
「えぇぇぇ~どうしてぇ??」・・・残念。。。
帰りはバスで帰って来るのかと聞くので、
「今日はまだバスには乗らないよ。」と答えると、
「えぇぇぇ~どうしてぇ??」・・・残念。
出かけようと思い
「行くよ~っ!!」と私が声をかけると、
「制服着てないよぉ~っ!!」と困り顔…。

春まで待ち切れないようデス。

さてさて、その前夜にじいじが
「明日はいよいよ幼稚園に行けて楽しみだなぁ~」なんて話していた時に、うなずきつつも
「でもねぇ、2階の動物園には行けないんだよねぇ…」と息子が言い出しました。

『2階の動物園』ってなんじゃ??
2階にある動物園??2階ぃ~??室内ってこと??ん~??なんじゃなんじゃ??

ヒラメキッ!!!!!!!!!!

私ってばピンッと来ちゃったじゃないですかっ!!
息子が行きたいのに行けないところ・・・
それは、『2階の動物園』ではなくて、『上野動物園』でございますっ!!
『上野』を『上の~』だと思ってたんですよぉ。。。上にあるってことは2階だって思ってたようで…。
家族中で“なぁ~るほどっ”と大笑いっ。
でも、当の本人は何で笑われているかがイマイチ理解できず、脇で苦笑い。。。

今春、年長さんになる娘が、幼稚園のお別れ遠足で行く『上野動物園』をとても心待ちにしていて、一生懸命話していたのを、息子は羨ましく聞いていたようデス。

「年長さんになるまでは、とりあえず『1階の動物園』で我慢しとこうねぇ」と私が意地悪で言うと
「『1階の動物園』には象さんいるの?」・・・やはりわかっていない様子。。。
「『上野』は場所の名前だよっ!」とお姉ちゃんに怒鳴られちゃいましたっ。

ガンバレ、新入園児くんっ!!幼稚園までもう少しっ!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

naoya・shunya papa

ナイス
とても思いつかないコメントでしたね。
さすがaikoさんも息子さんですね。
また楽しい記事期待してま~す。
by naoya・shunya papa (2006-02-04 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイミング。イロイロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。