SSブログ

4月のコト。

気付けば夏ももう終わり~。
最後にブログをUPしてから、あっという間に今日になり…ってイクラナンデモ更新しなすぎ…。

さて我が家は、この春からオネエチャンが☆小学生☆となりました。同じ幼稚園から同じ小学校に行くお友達がいないうえ、これまで近所付き合いがあまりないので、親子共々わけのわかぬことだらけ~でも、何とか夏休みを迎える頃には、私もオネエチャンも慣れて参りましたぁ。

しかぁ~しっ!!彼女のズボラさには、相変わらずビックリさせられることだらけ。。。上の子だし、神経質なところもあるのに、なぁんて言うのかなぁ、、、“オイオイ”って言いたくなる行動がよくあります。

学校に入学し、しばらくすると、宿題が出始めます。どれもこれも初めてのことに、彼女なりに頑張り、そして楽しみながらやっている様子。。。ちょっと様子を覗いてみました~。
どれどれ??・・・うんうん、国語の宿題をやっている様子~。ノートに一生懸命、習いたてのひらがなを沢山書いております。
あれあれ??・・・あら~、下敷きを使ってないのね。せっかくあるんだし使った方がいいかもと思い、、、
「ねえねえ、下敷きを使ったら??」
「あっ、そうだね、そうしよ。」
なぁんだ、いつもは使ってるのかな的な返答に、そのまま見ていると・・・・・
ナントナントッ!!ビックリ仰天ッ!!
我が娘ってば、ノートの紙と紙の間に入れるべき下敷きを、ノートの表紙と机の間に入れちゃってますから~っ!!

ナンデスカ、それ、、、意味ナイデスヨネ、、、
「ねえねえ、あのさぁ、、、お隣の友達はさぁ、下敷きをどこに入れてる??」…聞いてみました。
「ん?ここだよ。」と彼女が答えたのは、正しい下敷きの使用位置。。。
「んじゃ、何で自分はそこに入れるの??」
「ココがいっかなぁ~と思って。」

オォォォォォォ~イッ!!
下敷きを使用する位置は、どんな時も決まってますから~っ!!
でないと、下敷きの使用目的を果たしませんからからっ!!
そんな時こそ、みんなの真似してみようよっ!!

うぅぅ、、、この先思いやられる一件でアリマス。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

イーナ

わぁ~久々のブログに感動!PCを久々に開きメールの多さに驚き処理後ブログを開いてみると・・・『下敷き』そんなこともありましたよね(笑)こんな楽しい話題がないのでまた持ってきてほしいわー。ぜひお食事会しましょうね、楽しみ!!
by イーナ (2007-08-25 22:14) 

aiko

ホント、、、相変わらずこんなことばかりの毎日デス(>_<)
美味しいもの、食べたいですね。
スカイさんにもよろしく~(^o^)丿
by aiko (2007-08-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。