SSブログ

ホットライン。

昨年まで、私とオネエチャン、そして学校との間には、とっても便利な“ホットライン”[携帯電話]が開通しておりました。

“ホットライン”というからには、緊急時に役に立つことは言うまでもなく、さほど緊急時でない時でにでも、スバラシイ対応の“ホットライン”でした。

そんな“ホットライン”の#はと言うと、、、
     校長先生の携帯番号だったのデスッ!!!


我が家のオネエサンが入学した当時、私の母校でもある小学校の校長先生は、私の恩師でした~。

この恩師、、、

私が小学生の当時~
秋風も吹き始めた頃に、気温水温関係なく、彼のクラスだけプールに入っていたり・・・
今、体育をやっていたはずなのに、翌授業も翌々授業も、ずっとドッチボールをやっていたり・・・

とにかく、子供達には大人気の先生でした[ハートたち(複数ハート)]

そんな先生がよくぞ“校長先生[ぴかぴか(新しい)]”になれましたねって感じでして。。。

でも、これまた大人気[ハートたち(複数ハート)]の校長先生でしたぁ。


いつだって生徒の味方の先生~~~
私もイチ保護者というより、イチ生徒って感じで、、、

「…先生、手紙なくなっちゃたんだけどぉ。。。」
「…先生、今月の行事の予定がわからないんだけどぉ。。。」と、メールを送ればすぐ返信が[るんるん]

私がボケ~っとしてると、、、
「オイ、○○にお前の名前がなかったから書いておいたぞっ。」
「しょうがねえから、オレが持って行っといたぞっ。」と、先生からのありがた~いお知らせ[るんるん]

ホントにホントに助かりました[グッド(上向き矢印)]

そんな大変便利な、イヤチガッタ大好きな先生も、昨年度で定年退職。。。

母子共々、ガッカリ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

校長先生が変わると知った娘の第一声は・・・

「忘れ物は誰が届けてくれるのぉ[exclamation&question]
どうする.GIF

オイオイ、、、と突っ込みたいところですが、それまでホットラインに電話し、門まで取りに来てもらっていたワタクシも、イの一番にそう思ったことにはちがいなく。。。


先生に嘆いたところ、
「忘れ物をしないようにするのが第一だろっ[あせあせ(飛び散る汗)]」と、当たり前ながら、親子して諭されましたぁ。


ホットラインが、ホットラインでなくなり、早半年。。。
今日も、忘れ物を下駄箱まで届けて来ま~す[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェンシング。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。