SSブログ

フェンシング。

我が家の‘センパイくん’がフェンシングを始めてから、早10ヶ月が過ぎました~。

かの太田選手[ぴかぴか(新しい)]が、金メダルを取ってから、フェンシングも以前より注目されるスポーツとなりましたぁ。

彼がこのスポーツを始めたキッカケは、話すと少々長くなりますが、、、正直、まだすぐに始めるつもりもなく、知人に連れて行ってもらった見学で、アレヨアレヨと言う間に始めることになってしまったという感じデス。。。

フェンシングと言うと、、、

「流行だね~[グッド(上向き矢印)]」とか、

「いつかはオリンピックだね~[グッド(上向き矢印)]」なぁんて周りの人は言いマス。

しかしっ[ダッシュ(走り出すさま)]
彼の通うクラブは、流行にのってやれるような、甘っちょろい練習のクラブではありませんっ[exclamation×2]

始めた当時、ひとつ上の小学校1年生の女の子を除くと、あとは、小学校高学年~高校生、ハタマタ大学生、社会人~。練習の主体となっている高校生のオネエサン方の中には、全国制覇[ぴかぴか(新しい)]をしちゃっているスゴイ人もいるのデス[exclamation×2]

練習時間は長いし、遅いし、、、練習内容もキツイし、、、
幼稚園児だからと言って、なぁんにも別の扱いはしてくれません[たらーっ(汗)]
同じ周数ランニングもすれば、同じ本数ダッシュもします。

そして、気が付きました。。。
だから、小さい子は入部しないのデス。。。
みんな、見学に来ると、練習内容に驚き、そしてまたコワ~イ物言いをする責任者のオジサンがいて、この人の話を聞かされ、大概‘…また考えてみます~’となってしまうようデス。

それでもここまで続いた‘センパイくん’[ひらめき]
頑張ってるなぁ[ー(長音記号2)]と感心します(お調子づくので、もちろん本人には、口が裂けても言いませんが…)。

そして、着替えの面倒等、小学生のオネエチャンやオニイチャンが、とてもよく看てくれるのには、感心&感謝デス[ハートたち(複数ハート)]


先日、予定外に県の大会に出場することになりマシタ。

ギャラリーから見ていると、初めての大会の雰囲気にのまれ、何をしてよいかわからず、目が泳いじゃってる‘センパイくん’[あせあせ(飛び散る汗)]

心配ではありましたが、まだまだ勝てるわけでもないし、とりあえずガンバレってことで、家族で見守っていました。

・・・が、試合が始まると、やはり応援に力が入ってしまうんデスネ。。。
ルールもよくわかりませんが、、、我が家のお姉チャンにいたっては、その興奮ぶりときたら、周囲のギャラリーの目を引くほどっ[ふらふら]

そしてそして、終わってみれば、ナント【小学生3・4年生の部】で[ぴかぴか(新しい)]第3位[ぴかぴか(新しい)]

低学年は、エントリーした選手がいなかったらしく、何だかわからないまま年上の選手と戦って勝ってしまった彼。。。

‘ヤッタネ[るんるん]

‘スゴイじゃん[exclamation]

クラブ一のちびっこがまさかの成果を挙げたことに、オネエチャンやオニイチャンから祝福のコトバ[かわいい]

さて、、、ワタクシはもちろん、、、‘困った…[たらーっ(汗)]’と思いマシタ。。。彼が天狗サマになるのを、何とか阻止せねばなりませんっ[ダッシュ(走り出すさま)]
てんぐ。.GIF


でもその必要はアリマセンでした[ひらめき]

前述のコワ~イ物言いの責任者のオジサンが言いました。
‘おぉい、いいかぁ~、1回勝ったくらいで、調子にのんじゃねぇぞぉ。’
、ハイ、、、’

ソウデスソウデス、まだまだこれからデス。


そして今日も、長ぁ~いランニングの列の最後尾を、一生懸命走っている‘センパイくん’デス。
ガンバレ~[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オトボケちゃん。ホットライン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。