SSブログ

イロイロ。

“色”ってホント、“色々”ありますよねぇ~。
みなさんは、何色が好きですか??
私は・・・うぅぅん、それこそ“色々”好きで、コレって答えられません。。。
以前なら、迷わず『空の色』って答えてたと思います。でも、世の中それ以外にも沢山ステキな色があって、決めがたい今日この頃デス。

さてさて。。。
我が家の娘は、物心ついた頃から、『ミドリ』がだぁい好きです。
私が緑色が好き…とかならわかるけど、どちらかと言えば、持ち物の中から緑色のモノを見つけるのは難しいくらい。だから、彼女の周りに緑色のモノが沢山あったとは思えないし。。。
だから、娘の好きな色が『ミドリ』だって知った時は、「?・?・?」って感じでした。
私にとっては、あまり馴染みのない色だったので、戸惑うくらいだったけど、こんな時代だから“エコロジーカラー”って感じでいいかしらね…と無理やり自分をナットクさせたり…。

始まりは、“メロンパンナちゃん”かなぁと思ったりもするけど、メロンパンナちゃんが好きだったから、『ミドリ』が好きになったのか、『ミドリ』が好きだったから、“メロンパンナちゃん”が好きになったのか、わからず…。本人に聞いても、今となっては「カワイイ色だからだよっ」と言うばかり。

ほぉんと、不思議。。。
彼女に『ミドリ』のおもちゃを与えたこともないし、『ミドリ』のお洋服を着せてたこともないし。
でも、『ミドリ』が好きだって言い出してから、今に至るまで、彼女は『ミドリ』に一途ですっ!!
だから、“メロンパンナちゃん”に始まり・・・
セーラームーンではなく、“セーラージュピター”が好き。
ピカチューではなく、“キモリ”が好き。
こえだちゃんではなく、“すいかちゃん”が好き。
ブロッサムではなく、“バターカップ”が好き。
徹底してるところが、彼女らしい。。。
だから、彼女が好きなキャラは、いつも脇役…。『ミドリ』キャラが主役におさまることって、あまりないですよね…。

しかし、もうすぐ年長さんになる彼女の世界は広がり、『ミドリ』にも色んな仲間がいることを知ったらしく、私が緑色のモノを見つけて、
「コレ、カワイイんじゃない??」と言うと、
「そのミドリはカワイクナイじゃん。好きじゃないよぉ。」と・・・。
イマイチ、彼女のベスト『ミドリ』をわかってあげられない私デス。。。

そうそう、先日、ランドセル売り場で、『ミドリ』のランドセルを見て、彼女はどう見ても“萌え~”って感じでした…。

それだけ見れば確かにカワイイ色だけど…だけど…ママにはカメレオンを背負っているみたいに見えるのよ…。お願いだから、欲しいって言わないでぇ~っ!!

来春までに、彼女の長かった『ミドリ』ブームが去ること祈るばかりデス。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

イーナ

みどりって昔は好きでなかったけど心落ち着きますよね!きっと自然を愛する心やさしい子になりますよ、きっと。母より昔はみどりのランドセルを背負っていたけど…それってちょっと違うんじゃない(笑)好きな色にしてあげればいいのにと無責任なことを言っております。カメレオンを想像するとやっぱり変かな~フフフ
by イーナ (2006-02-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンチガイ。ユウウツ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。