SSブログ

ユウウツ。

はぁ。。。気が付けば3月。もう今年度も終わりです。
桜の花が咲く頃には、うちの怪獣くんも晴れて“幼稚園生”となります。…なれるはずデス。…なれるでしょうか???

先月末に、『1日入園』がありました。
少し教室で遊んでから、在園児たちと一緒に体操をしました。
曲目は、子どもなら誰もが喜びそうな“アンパンマン”ですっ!!

息子は、いつも娘が歌う幼稚園の歌や体操、作ってくる製作・・・どれもが羨ましいようで、幼稚園に入園するのを予てより心待ちにしていました。聞いたこともない歌や、見たこともない体操も、お姉ちゃんがお家でやるのを見て、すぐに会得っ!!
「やっぱ下の子だなぁ~。。。」
なんて微笑ましく思って見ていました。

そんな感じだったので、さぞやニコニコちゃんで体操をすると思い、他の友達ママさんと見始めたらガッカリ。。。ほんとガッカリ。。。腹が立つほどガッカリ。。。
だって、全然体操しないんデスッ!!!

お家でお姉ちゃんのを見ていたとは言え、初めてでよくわからないから・・・
男の子だし、いざとなるとみんなの前じゃ恥ずかしいから・・・
ママが近くにいなくて不安だから・・・

とか、そぉんな可愛らしい理由があてはまるような態度じゃないわけでして。。。
「オ~イッ!!」と遠くから叫びたくなりました。

ずぅっと、後ろで手を組んだままの姿勢で、仁王立ち…。
みんなが前後左右に移動しようが、微動だにせず…。

隣で踊る娘も困惑気味だし、後ろにいる先生が一生懸命、笑顔で声を掛けてくれも無視。
みんなの声がしようと、顔色ひとつ変えず、ただ立ち尽くすその姿は、園児を見守る園長先生か、子どもの安全を守るガードマンか…と言った感じでございました。。。

今、通っている未就園児のクラスで行われたクリスマス会でも、同じような態度をとった息子でしたので、それを知ってるママさん達は「まただね~」って感じでみんな大笑いっ。

それが可愛らしい態度であればいいけど、なぁんか腹立つほど態度が大きいし。。。

相変わらず、スイミングにもその傾向が見られるのも困りモノです。
お家のお風呂では、スイミングの真似をしてはしゃぎまくりなのに、いざレッスンへ行くと、思いっきりヤルキのなさ丸出しで、プールサイドに1人座っていることしばしば。。。で、コーチに呼ばれて入る…の繰り返し。。。しかも、それを上で見ている私と目が合うと、“ニヤッ”みたいな。。。

「ってことはわざとやってるよね…?」
これからも度々こんなことがあるんだろうなぁ~。。。
きっと小学校にあがって授業参観とかあったら、誰がいようと構わず、とんだ失態とかしちゃいそうなタイプの男子生徒に成長すること間違いなしだわっ!!
今から学校行事に行くのが憂鬱になる今日この頃でありマス~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

kayoたまご

ええー。スイミングでのやる気のなさは聞いてたけど、幼稚園でも?家で見てると、全然そんなイメージはないのに、本当に不思議。ちょっと格好つけてみたい、とかじゃない???
by kayoたまご (2006-03-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イロイロ。トキハカネナリ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。