SSブログ

フウンな体験。

気が付けばGWに突入デス~。。。

さてさてそんな大型連休を前にして、ワタクシ、人生初となる体験をまたまたしてしまいましたっ!!

それはとある爽やかな朝のコトです。。。
カワイイ怪獣くん達二人と共に、幼稚園のバスを待つ場所まで歩いて行く途中でした。
前夜の雨で、地面には水たまりができていて、木々の新芽は雨露でキラキラしていました。
そんな気持ちのイイ朝のコトです。。。

“ポトッ…”

…もうおわかりですよね。
そうです!!そうです!!“糞害”ですぅぅぅぅぅぅ!!
私の頭上にどこの誰ともわからぬ小鳥さんの糞が落ちてきたではありませんかっ!!
ナンタルコトッ!!!
最初は、丁度、木の下を通った時だったので、雨露が落ちてきたのかと思いましたが、あまりに勢いがあったのと、手で触った感じが…で、事実確認が取れて見上げた空には、既に犯人の姿がありませんっ!!

慌てて、怪獣くん達のカバンからティッシュを出して、拭こうが何しようが、もうどうにもなりません。
しかも、頭上ということもあり、どうなっているのかを自分で確認することができないというのが、一番の難点。。。必死に両方の手で頭上を押さえる私…。

過ぎ行く人の目が痛い数分でございました。。。
で、汚れを一生懸命にティッシュで拭う私を「大丈夫?!」と心配してくれたのは、勿論、弟くんの方です。さすが、男の子。優しいわぁ。。。
で、娘。私が「ねぇねぇ、どうなってる?ちょっと見てよぉ??大丈夫かなぁ??」と聞くや否や、「あぁぁ、ダメダメ。めちゃめちゃ汚いよぉ。もぉ、ヤダァ~。そんなんでバス待ってたらさぁ、先生にもお友達にもキッタナ~イって言われちゃうかもよぉ。うんちママ~。ハハッ。」と…。
女の子は、いつの世もシビアですね。。。

結局そのまま頭を両手で押さえたスタイルで園バスを見送り、家まで走り帰ったのでした。
“ウンが付いた”ところで、宝くじでも買ってみようかな~。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

うららちゃん

あはは~(^。^)大変でしたね~でもこういうときにやさしいのはやっぱり男の子ですよね~(^^ゞ
 「鳥のフンを頭に落とされちゃった人はトリさんのお嫁さんになるんだって~」って言われたことがあります・・・(-_-;)
by うららちゃん (2006-05-02 14:28) 

はじめまして!
育児のトップページから絵に誘われて見にきました。

GW何か、いいことありそうですね。
by (2006-05-02 15:38) 

maki

またまたかなり久しぶりの更新で…。私も初めてのコメントだけど。nice!の付け方も今だわかんないし。  女の子ってそうなんだ~!昔は「ママ大丈夫~?」なんてよく聞いてたけど。うちは男だけだから子供はそう言ってくれるのが当たり前だと思ってた!女はどんどん大人になっていくのね~。うれしいような、さみしいような。 シアトル日記も読んだよ!おめでとう!なんかいいね~、これからの人達は楽しそうで。指輪とバラの写真が眩しかったよ!  連休明けお出掛けしようね~!楽しみにしてま~す!
by maki (2006-05-02 22:08) 

kayoたまご

はろ。ようやく更新したわね!と思ったら、こりゃまた、ありゃりゃ~だったわねえ。お姉ちゃんたら、でも想像できちゃうわ。フフ
ところでmakiさんって、あたしも知ってる人かしらん?
by kayoたまご (2006-05-04 16:28) 

aiko

makiちゃんは、私の以前住んでたとこの仲良しさんヨ♪
shuちゃんって言えば、聞いたことあるかな?
私もたまごの話をmakiちゃんにしてるから、ブログも読んでくれてるのよん。
by aiko (2006-05-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トキハカネナリ。ビックリ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。