SSブログ

ウンドウカイ①

「あらら…このヒト、ブログやめちゃったのね。。。」
いよいよそう思い始めた方もチラホラな今日この頃であります。

そんな中、またまた久々の更新デス~。

さてさて。。。毎日毎日色々あるのに、これだけ更新してない日々が続くとホント何から書きましょ~って感じですが…。季節も夏から秋へと移り変わり、そろそろ木々も色づきそうです。

【秋】と言えば・・・“運動会”。
今年の運動会は、年長さん&年少さん、両方の出番を追ってなければなので、何だか大忙しの運動会でございました。
何でも、お姉ちゃんと一緒じゃなければならない我が家の弟クン。やっと、お姉ちゃんと一緒に運動会に出られると喜んだのも束の間・・・練習が始まったら、アレアレお姉ちゃんと練習してるものが違うじゃない??と自分の中で疑問が湧いたらしく、肝心の自分の出場競技の練習に身が入ってない様子デス。お家で、お姉ちゃんがお遊戯の曲を口ずさみながら踊っていると、一緒になって踊っております・・・アレレ~アナタは年長さんじゃありませんけどぉ、、、自分のはちゃんと練習できてるんですよねぇ・・・?!
チョッピリ心配ではありましたが、本番が近づくにつれ、年少さんのお遊戯のお歌を口ずさむようになりました。

そして迎えた本番。。。
もぉ~っビックリッ!!!!!!
何にビックリって、お遊戯が踊れなかったとか、フニャフニャしちゃってたとか、そんなことじゃありませんっ。何って、彼ってば、かけっこで“逆走”しちゃいましたから~っ!!!

・・・ってどんな風に??って感じですよね。。。全く。。。見てた私もわかりませんデス。。。

年少さんのかけっこは、『でんぐりかけっこ』と言って、スタートラインにマットが敷いてあります。“よ~いっ”の合図でマットに手を付き、“ドンッ”でくるっと回って、ゴールに向かうんです。

まずぅ、まず、彼は“よ~いっ”で手を付き、フライング気味なスタートで回り・・・まし・・た?回った?倒れた??って怪しいでんぐりがえしではあったけど、かけ出す~っと思いきや、アレレレレ、ちょっとぉ~、どちらへ~~?!、、、、、、、後ろに並んでる友達の方へ走り出しちゃって、、、、先生が手を引っ張って止めてくれました。。。
勢いよく回ったわけでもないのに、ナニナニ??目が回っちゃたわけぇ~??方向感覚がなくなっちゃたのぉ~??わかんないぃぃぃぃぃ!!!

もう一度、先生と気を取り直して、でんぐりがえしからやり直し。テッテッテッとかけて行ったところで、同じ列で走ったお友達はゴールどころか、すでに列をなして座っております。我が息子だけのために張られたゴールテープを切り、彼の【初かけっこ】は終了。

きちんと踊れるかしら?
きちんと行進できるかしら??
楽しんでやってくれるかしら???

そんな心配する前に、彼の運動神経の心配をすべきだったとは・・・。
って言うか、これって運動神経の問題?!並行感覚?!
…とりあえず彼には何かが足りないみたいデス。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ガンタリオン

時々見させてもらっています。
絵が上手なのでいつも、びっくりしています。
それに・・・リーちゃんに似ている。

クリスマス会連絡してね♪
by ガンタリオン (2006-12-09 20:45) 

Thailand

見ようと思っていて・・・数ヶ月、それ以上??
初めて拝見。しかもチラ見。ごめん
更新してないじゃん。って忙しいよねぇ~
んじゃ、飲み会で。。。
by Thailand (2006-12-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。