SSブログ

イマドキノコドモ?!

アケマシテオメデトウゴザイマス。
お正月は、私の弟夫婦や従兄弟夫婦が来たりして、子供達はたっくさ~ん遊んでもらい、大満足かつ賑やかな(←って言うかウルサイ?!)毎日でございました。
今となっては有難いことに、私の従兄弟は男の子ばかり(…って言うかもうオジサン!!)。体を使った遊びはもちろん、ゲームをクリアしてもらうのは、やっぱり男子でないとっ!ねっ。
いつもは、お菓子を買ってくれたりオモチャを買ってくれたりで大人気の叔父も、この時ばかりは、子供達の人気ランキングから外されガッカリ…
今の時代、TVゲームができなければ子供に相手にされなくなるのは、時間の問題でアリマス。。。

DS、Wii…次々出てくる新しいゲームから、パソコン、ケイタイまで、今の子供達って何でも使いこなすからホントすごい~うちのチビ怪獣たちも“オイオイ、どこで覚えたのよ…??”って思うほど、気付けばカチャカチャと色々とイジッテおります~。
パソコンの壁紙が変わっていたり…ケイタイの着信音♪がとぉんでもなくイケテナイ曲になってたり…デジカメを久々に使おうと思ったらメモリーがいっぱいだったり…

先日、デパートに行った時、娘が
「ママ~ッ、ケイタイ貸して~っ」と走って来ました。
「何するの~?」と聞いたところ、
「写真撮りたいのぉ。。。」と申し出てきました。
買い物って、子供達にはホント退屈なんですよねぇ。。。
合間にアイス食べさせたり~ゲームさせたり~オモチャ売り場に連れて行ったり~
ま、姉弟で写真でも撮り合って遊んでいてクダサイ…(^^ゞって感じで、私は娘にケイタイを託しました。
さてさて帰ろうと思い、子供達を呼ぶと~まだ娘が真剣に何やら撮影中デス。。。
しかし、息子は~少し離れたところで、一人戦いごっこを繰り広げておりマス。。。

ニヤニヤしながら娘がケイタイを構えている先には、、、
甘味屋サンのウィンドウにある甘味のディスプレイであります・・・・・。

帰ってデータフォルダを開いてみると、、、
“アンミツ”、“白玉”、“ぜんざい”、アラアラ、ピンクやグリーンのギュウヒのアップまで。。。
文明の利器を駆使してまで撮影するもではないですから・・・
やはり彼女は、ただの【食いしん坊ちゃん】でございます。。。
お正月太りに※注意!!でございます。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウンドウカイ①名演技ッ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。